So-net無料ブログ作成
検索選択

CMJ#97「コルスンの戦い」3人プレー [コルスンの戦い]

ゴールデンウィーク後半、友人を自宅に呼んでCMJ#97「コルスンの戦い」を3人でプレー。
ソ連を東西に分け、西が私、一人がドイツ軍。
選択ルールはすべて採用。
2ターン。ドイツの東の南で華々しい突破があり、かなりのドイツ軍を消す。しかしまだまだ。
3ターンから天候判定だが、雪のまま。
5ターンは泥濘。東でドイツ軍の反撃。西ではドイツの反撃に備えて、ソ連軍は後退して態勢を整える。
6ターンも泥濘。ドイツ軍の西は移動力で届く西の端を攻撃。
7ターン。雪。ソ連は中央で逃げ遅れのドイツ軍部隊を包囲せんと迫るも届かず。ドイツ軍は西で重戦車を多数使用して反撃。結局逃げ遅れも収容。ソ連軍はコルスンは踏んだが、ポケットは作れなかった。
時間切れでここまで。
損害ポイントはソ連105、ドイツ49。ドイツ軍はこれから点を稼ぐ番だが、勝利まで持っていくのは大変そうだ。

写真は全体、東、西の様子。
DSCF0669.JPG
DSCF0667.JPG
DSCF0666.JPG

私はソロプレー含めて3回目だが、二人にもよいゲームだと好評でよかった。
しかしソ連軍プレーヤーがドイツ軍の増援のことを知っていると、なかなか史実のような展開にはならないのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。